櫻井禧安先生が LIXILショールーム東京にて 風水相談会を行いました


11月4日、サンヨーホームズ株式会社様よりご依頼を受け、LIXILショールーム東京にて、櫻井禧安先生が風水相談会を開催致しました。

サンヨーホームズは、住まいづくりのプロとして「快適空間の創造」と「退屈しない人生の提案」により、顧客満足のさらなる向上を図る総合ハウスメーカーです。

今回は関東各地のサンヨーホームズ住宅展示場より、「バスで行く!エコ&セーフティ住宅まつり」にご参加の方々が来場されました。

会場となったLIXILショールーム東京は、LIXILの新旗艦ショールームで、トステム、INAX、サンウェーブ、TOEXの各ブランド商品が展示されています。
お客様ひとりひとりに「いい住まい、いい暮らし」を体験して頂きながら、イメージ作りから商品選びまでの提案と説明を行っている都内最大級の展示スペースです。

風水相談は、プランニング相談や住宅ローン相談と共にブースに分けられ「住まいづくり相談コーナー」に設けられました。

これから新築される方へは、「地の気」を最高に引き出す気場改良のご提案やメリットを詳しくご説明。
リフォーム時に床下まで何かしらの施工をされる場合も同様で、風水処理で最も効果的な土地そのものに着手出来ることは、その後の発展・繁栄・成功運に大きな効果をもたらします。

ご家族に一人だけ病弱な方がいらっしゃるとのご相談を受け、現在お住まいの間取り図を書いて頂くと、案の定、その方だけが健康運をダウンさせる部屋取りと向きで就寝していることがわかりました。
可能であれば、どなたかとお部屋を交換されることをお薦めし、変えられない場合の対処法と合わせてアドバイスを行いました。

来場者をアテンドされていた営業マンの方からも「近々、引越しを控えておりまして、風水的に何かやった方がいいとかありますか?」と、ご質問を頂き、引越しのタイミングだからこそ実施できる風水対処のお話をさせていただきました。

住宅展示場やショールームにお越しになられる方々は、皆、これから新しい住まいを購入予定で、新築物件での新生活を想像しています。
夢のマイホームも、周辺環境や間取り、または家族の部屋割などによっては、金運や健康運の著しい低下など、マイナスの影響がもたらされます。賃貸物件でも全く同じです。

それらの問題点に気づき、正統化殺風水を取り入れてマイナス要素の軽減・緩和、さらには改善(化殺好転)を図り、努力が実りやすい環境を整えて頂きたいと考えます。