横濱中華街ツアー 第3回目催行


月刊誌Chakra主催・当協会監修および協力の
『日本最大最強のパワースポット!横濱中華街ツアー』の第3回目が8月24日催行されました。

残暑とはいえ、まだまだ暑い関東地方。
熱中症などに気を配りながら、冷たい飲み物をチャージしてスタート。

第1回、第2回目と同じく、Chakra18 オールカラー12ページ巻頭特集の
≪完璧な気の流れにより生み出された風水シティー「横濱中華街」≫の掲載内容に則った各スポットを当協会常任顧問の青山登先生のガイドを受けながら巡るツアーです。

朝陽門→媽祖廟→朱雀門→地久門→曾芳亭→関帝廟→延平門→九龍壁→玄武門→善隣門→横浜大飯店にてお食事と風水セミナーの行程。

第3回目は有終の美を飾るが如く、第1回、第2回目ともに展示ブースとして使用されており、その全景を観ることが出来なかった「九龍壁」が初お目見え。

これには先生、同行スタッフ、参加者の皆様ともに大喜び。
偶然にもよいタイミングで展示スペースとして使用されてなかったため、九龍壁の全体像を観ることが出来、そのスケールの大きさと躍動感に圧倒されました。

常任顧問・化殺風水師の青山登先生による横濱中華街の地理風水(中風水)をテーマとした改運風水セミナー、
今回巡った建造物全ての設計を行い、一級建築士で副理事長の中山先生による中国古典建築の真髄と、完成に至るまでの数々の苦労や秘話をテーマにした講演、
さらには両先生方と円卓を囲み、歓談しながらのお食事は大変有意義なものとなりました。

参加者の経営者の方からは、是非ご自身のお客様を参加者とした改運ツアーを行いたい、とのお話も頂きました。
また、参加者同士でも『龍』や『改運水槽』について、各々の改運実体験トークなどで大いに盛り上がりました。

これで3回にわたる「横濱中華街ツアー」は終了となり、翌週からはChakra22で特集された浅草を巡る「改運!パワースポット浅草ツアー」が催行されます。