楽しい!実践・風水講座 報告レポート


すぐに「改運」したい方必見!楽しい!実践・風水講座①~⑧が、8月1日~18日の間に開催されました。

当協会認定店「浅草 風水改運中心」のエネルギーに満ち溢れた空間で、少人数ごとにアットホームに行う、毎回テーマを設けた目からウロコのピンポイント実践風水講座です。

①金運・人間関係運、②④正統風水アイテムの正しい使用法、③恋愛運・健康運、⑤ビジネス風水、⑥東京のパワースポット、⑦『改運水槽』の6種類。

お手軽な講座でも内容はとても濃く、いずれもプリントや書籍を用い、すぐに生活に取り入れられる実践法を多数伝授。

特に最終回の⑦『改運水槽』は、他の講座と比べて受講時間も長く設けられました。
常任顧問の青山登先生と共に、アクアリウム業界の神と称され、チャンピオンシップやコンクールで受賞歴多数のアクアリウムプロデューサー(株)UWS代表の宮澤雅教先生もお迎えして、水槽レイアウトをデモンストレーションして頂きました。

宮澤先生からは、まず当協会との連携に至る経緯をお話頂き、普段の仕事内容として様々な画像のプリントが配布されました。
一般のユーザーから企業などへのアクアリウムプロデュース、誰もが知っているテレビ番組や大規模イベントでの演出、業界に新風を吹き込んだアクアウェディング、人間国宝とのコラボレーション展など、その華やかな経歴と多数の実績に参加者は驚くばかり。

今回は『改運水槽』と言うこともあり、宮澤先生のご提案で参加受講生全員に、それぞれ店内にあるパワーストーンを一つずつ選んでもらい、それを全て水槽の中にレイアウトしていく融合性の楽しさを実演して頂きました。
宮澤先生ならではのサービスで、今回は可愛い魚のグッピーも改運水槽に入れて頂き、より一層幻想的なパワーアクアリウムに仕上げて頂きました。

魚が泳ぐことで水が動かされるということと、魚を飼わなくてもポンプで水を循環することで水が動かされることの両方ともが動水であり、どちらの改運水槽にするかはライフスタイルによって選べるというメリットも教えて下さいました。

また、宮澤氏から直接お話しを伺ったり、更には水槽レイアウトの実演を直接レクチャーして頂ける機会は当協会の講座だけ!と言うこともあり、講演後には参加者一人ずつと記念写真の撮影と写真を後日全員にお送りするというサプライズプレゼントが発表されました。参加者は大喜びで宮澤氏に握手を求める場面もありました。

既にラピスラズリをベースとした改運水槽をお持ちの参加者は、「改運水槽を部屋に置いてから劇的に変わりました!」と実体験をお話頂き、部屋に設置している改運水槽の写真も皆さんに見せて下さいました。
他の参加者も興味津々で、「具体的に何がどうのように変わったのか!?」と質問が飛び、先生と参加者とが終始やり取りしながらの楽しい進行となりました。

さらに、青山先生からは完成した改運水槽の素晴らしさや、レイアウトされたパワーストーンの説明をして頂きました。
水槽=動水を置くことで財運はもちろんのこと、その空間をパワースポットにしてしまう手法や、財運だけでなく健康運・家庭運・仕事運・恋愛運など、パワーストーンブレスレットのように、改運水槽も願望や目的に合わせて複数用いることで、住まい全体をパワーフィールドへ変えていけるという合わせ技もお教え下さいました。

アロワナが優雅に泳ぐ改運水槽と、水晶やローズクォーツをベースにした改運水槽など、店内にある改運水槽を巡りながらの説明は、小さな水族館を巡っているかのようで、とてもアットホームながらも大変充実した内容の講座となりました。

国際・風水協会では、今後も認定店の協力を仰ぎながら、参加者の方にご満足いただける講座やイベントをご提供していきたいと考えています。