「健康」5月号臨時増刊 ≪全開運!しあわせ vol.2≫ 当協会監修・「化殺風水」特集


主婦の友インフォス情報社発行「健康」5月号臨時増刊≪全開運!しあわせ vol.2≫が、3月16日に発売されました。

今回、当協会では『住まいの殺気を化かしてしあわせに!』をテーマに【風水「改運」テクニック】特集を全ページ監修致しました。

副理事長の楳山天心先生は【「風水」で強運をつかむ術!】と題し、2011年のラッキーアクション・厄除けアクションを詳しく解説。
加えて、招財風水・恋愛風水・健康風水ごとのポイントや、アイテムのパワーアップ法などを紹介。
【「化殺風水」でがあなたの運をおもしろいほど改善する!】では、4000年以上の歴史に裏付けされた「化殺風水」についての詳細がインタビュー形式で掲載されています。

【実例で見る 部屋ごとにチェック!しあわせの招き方】では、常任顧問の森松長勇先生が監修。
方位に関係なく誰でも出来る「化殺風水」を、担当編集者の住まいの間取りから水場やリビングなど、全ての部屋や箇所の対処法をアドバイスしています。
さらに、≪しあわせ部屋作りのポイント≫として、こども部屋、女性の部屋、寝室など、用途に応じて誰もがすぐに取り入れられる簡単な対処法を併せて紹介。

常任顧問の青山登先生は、【困ったときは風水アイテムにおまかせ!】にて、置くだけ・飾るだけでしあわせを運んでくる、「化殺風水」に欠かせない風水アイテムの数々を監修。
「化殺風水」の基本アイテム、浄化アイテム、龍アイテム、動物アイテムと数点ずつ紹介し、気を安定させる、凶を吉に変える、パワーをアップさせるなど種類もさまざま。
大切なことは、「どれも“本物”を使用することであり、本物のアイテムだけが運気を上げる。」と説いています。

全てのページがフルカラーで大変見やすく、初めてご覧になる方にも、すぐに取り入れて実践出来る「化殺風水」が満載です。
また、2011年の吉凶方位や天戦地冲(引越し・契約・店舗オープン・結婚など、大切な行事を避けるべき日取り)など、運気アップの法則と秘訣までもが詳しく紹介されています。

当協会監修・公認ブック『中国正統風水アイテム図鑑』が、読者のための【運が開ける!豪華プレゼント】のコーナーに登場。
中国正統の風水理論による改運アイテムを網羅し、併せて正統風水の基本が学べる解説も充実した書籍です。
金運・仕事運・家庭運・異性運など、人生をパワーアップさせるDIY風水の真髄が、この一冊に詰まっています。

≪全開運!幸せ vol.2≫はvol.1の大好評を受け、既に売り切れが予想されておりますので、お早めに書店へどうぞ。
主婦の友インフォス情報社