カラダ風水クリスタルセラピスト認定講座

Pocket

(一社)国際・風水協会と(一社)経絡リンパマッサージ協会が提唱する『カラダ風水』は、両社団法人の共同事業です。
この度、両社団法人が認定する資格講座が開講しました。

 

 

目的別に3つの資格取得コースがあります。
◇セルフケアや家族などのケアが行える初級コース
◇美容師やネイリスト、サロン施術者などがお客様に施術する中級コース
◇鍼・灸・按摩マッサージなどの国家資格を有する者が施術する1級コース

 

 

 

どのコースでも、環境整備学である風水学の基礎となる『カラダ風水コーディネーター』講座から学んでいきます。(この資格のみも認定しています)

 

 

住まいやオフィスの物件と身体の互換性を始め、風水の歴史や概要、物件の立地や周辺環境、家の内外の問題点と改善策など。
全10コマを通常は5コマずつ2回に分けて受講しますが、講師と生徒さんのスケジュールによりマンツーマンでのフリー日程もあります。

 

受講生は皆、自分の住まいにあてはまる事例があると、より一層改善策へも興味が深まり、実践しては報告を受けることもしばしば。
環境整備学ですから、知識を得るだけでは運は良くなりません。実際に改善策を施していく事で、自分の置かれた生活環境や自身を取り巻く『氣=エネルギー』が変わっていく事を実感できるのです。