カラダ風水交流会

Pocket

 

 

(一社)国際・風水協会と(一社)経絡リンパマッサージ協会が提唱する『カラダ風水』は、両社団法人の共同事業です。
両社団法人が認定する資格講座の開講を前に、開講の成功を願い個々の運気を体内からも高めるための交流会が開催されました。

 

 

 

 

会場となったのは、創業大正12年、日本での中華料理の草分けとしてもうすぐ100年を迎える老舗中国料理店の中華楼。当協会の礎とも言える化殺風水の原点となった店舗です。
立地、店内外、至る所に伝統的な風水術が施されています。

 

 

 

 

(一社)経絡リンパマッサージ協会代表理事の渡辺佳子と、当協会理事長の塚田眞弘から各挨拶を受け、終始和やかな歓談の場となりました。

 

渡辺佳子
経絡リンパマッサージの第一人者。銀座ナチュラルタイム治療院総院長。
鍼・灸・按摩マッサージ指圧の資格とそのプロを養成する教員資格を持ち、教員養成科の講師も務める。現在、TVやラジオ、雑誌など多くのメディアでの監修を手がけるほか、業界発展の為、講習会やスクールなどにも力を入れている。また自らの臨床経験から、健康や医療、予防医学の大切さ美容やダイエットなどといった身近なテーマを通じて、一般の女性、ママやベビー、または専門家まで幅広く多くの人に伝えることをライフワークにしている。2015ミスユニバースビューティーキャンプの特別講師と、東京大会の最終選考審査員を務める。ほかにも、ヘルスケアやスパコンサルティングを手がける。
書籍:70冊、累計発行部数200万部以上 / 監修誌:約1,000誌

 

塚田眞弘
一般社団法人 国際・パワーストーン協会理事長。一般社団法人日本健康素食アカデミー協会理事長。
土地・建物などの風水環境の良い部分を増幅し、悪い部分を補強したり改善することで、運気を上昇させる中国伝統の改運術【化殺風水学】の第一人者。
祖父の代より【正統風水】を受け継ぎ、政界・財界・実業界・芸 能界等の方々の改運を黒子として支えてきた。運気アップの専門店【風水改運中 心】を浅草本店・大丸東京店・大丸梅田店に展開。40を超える 著書は英語版や中国語版にも翻訳出版され、アジア全域において 風水学会のテキストや風水師の教科書として活用されている

 

 

運気を体内から高めるために欠かせないのが食事。今回は動物性を一切排除した植物性の伝統的な中国料理である『素食(そしょく)』のフルコース。
いわゆるベジタリアン料理、最近ではヴィーガン料理とも呼ばれています。素食ではアルコールはご法度のため、料理ごとにセレクトされた中国茶を頂きます。

 

肉や海鮮に見立てられた美しさや、しっかりとしたコクや旨味による味の濃さも素食の魅力のひとつ。
決して粗末な食事=粗食ではありません。

 

 

月に2度ほど、特に良いのは満月と新月の頃を目安に動物性を採らずに植物性のみの食事を採ることは、運気の上昇や強化にも作用すると言われています。
季節や陰陽五行などにも対応している素食は、特定の運気を強化したい場合にも大変有効な手段です。

 

多くの人は『今日、何を食べるか』で、決断力や考え方、身体の調子など、明日の運命が変わることを知らないまま生活しています。
ビジネスで成功を治め、さらなる拡大と発展を遂げている華僑たちが、なぜ素食を重視するのか?

 

 

これらの大切な事実を共有すると共に、今後カラダ風水に携わる多くの方たちの幸せに貢献していく事を再確認した交流会でした。

 

 

中華楼
http://chukarou.com/