孤傲陽煞(こごうようさつ)


 

 

孤傲陽煞(こごうようさつ)=自宅や住んでいるマンションが周囲より目立つ

 

自宅やオフィス・店舗が周囲より見劣りするのは良くありませんが、反対に自分の住まいやオフィスだけが目立ってしまい、周囲から羨望の目で見られるような環境状況もこれまた好ましくありません。
具体的な現象として、羨望がだんだんと嫉みに変化していくマイナスエネルギーが発生します。

 

周辺の建物は低めで、また古いものが多い中で、自分の家やマンションが際立って新しい、大きい、高い、美しい、個性的というようなケースはご注意!
自分の住んでいる建物や、オフィス、店舗などがこのような理由で目立つ場合は、周囲とのバランスを欠くことで各種の運気が乱されたり、時には乱高下してしまいかねません。

 

物件そのものの高さを変えることや、わざと老朽化させることは現実的ではありません。
このような時こそ、大掛かりな工事やリフォームをすることなく、化殺風水の智慧を取り入れて、【気=エネルギー】を変換させることで、運気を安定させましょう。

 

使用する風水アイテム・ワンポイントアドバイス

 

基本三大アイテムは必須!

 

 

 

山海鎮平面鏡乾坤照寶図:玄関、リビングに設置する

 

 

 

 

麒麟一対の置物麒麟の置物五帝麒麟寶):リビングに置く

 

 

 

 

贔屭の置物:建物の中心近くに置き顔を玄関のほうに向けて置く

 

 

 

 

桃源香:玄関スペースで毎日焚く