収納で運気が上がる!? 収納の風水


クローゼット・押入れ・納戸などの閉め切っていることが多い場所に、乱雑に物がぎっしりと詰まっていませんか?

 

このような状態では悪い気も滞りやすく、家の中の「気枯れ地(けがれち)」(良い気のない場所)と言ってもいいでしょう。気を浄化・循環させることが大事です!見えない場所だからこそ、しっかりと対策しましょう!

 

 

いくつかのポイントをご案内しますので、即実践してみて下さい!

① ため込みは運気ダウン!
もともと季節物や使用頻度の低い物をしまっておく場所です。それ自体には問題ありません。しかし、何年も着ていない服や使っていない物は思い切って処分しましょう。
何年もの悪い気を断捨離することがポイント!
ただし、先祖代々受け継がれた大切な物や、自分が心から気に入っている物は古くても良い運気をもたらします。

 

 

② 金運アップのために
北には「貯めこむ・秘密・安定」の意味があります。通帳、印鑑、証書、金庫など財産に関係する物を保管するにはベストの方位!
保管のためのお金は、収支を手堅く守り安定させる「黒の風水改運財布」がおすすめです。
金庫や宝飾品などの傍には「古銭型・八卦」を置くことで、お金に関するミスをなくし、空き巣除けにもなります。
大切な財産が狙われていると感じたら、古銭をつないだ風水の剣「古銅銭剣」を保管場所に入れましょう。
財産目当ての人や、悪質営業マンの邪気を断ち切って財産を守ってくれます。

また、お金に関する保管場所はぎっしりと詰め込まず、整理整頓をしましょう。少し空きスペースをとっておくと金運が舞い込みやすくなります!

pre_1306[1]
風水改運財布 黒
八卦・大・金メッキ
古銭型・八卦

 

 

③ 湿気や臭気の溜まりやすい対策として!
収納スペースは通気性の悪い場所になりがちです。湿気や臭気はマイナスのエネルギーです。こまめに扉を開けて換気もひとつの方法ですが、「浄化用の竹炭」を置き、風水のお香「除障香」を焚いて下さい。
また、常に閉じられた暗い場所には「水晶のクラスター」を置きましょう。強力に浄化されます。

 

 

 

竹炭
浄化用の竹炭

 

182
除障香

このように金運にも大きな影響を及ぼす収納スペースは、しっかり整理整頓し、自分の気持ちもすっきりして、良い運気を呼び込みたいものです。

 

この機会にぜひ実践し、改運しましょう!