2016年をハッピーに! パワーストーンセミナー

Pocket

12月12日、当協会正規認定店『風水改運中心』大丸梅田店にて、パワーストーンセミナーが開催されました。

 

講師を努められた顧問の愛田晶紅先生は、東京を拠点にご活躍されていますが、一年ぶりに大阪でのセミナーとなり、愛田先生との再会に喜ばれた参加者の方もいらっしゃいました。

IMG_3815

 

 

パワーストーンは正統風水の智慧とともに、『改運』に欠かせないアイテムのひとつ。正しいメンテナンスや上手な活用法と共に、着色などの人工加工がされていないこと、パワーストーンそのものが『ニセモノ』でなく、天然でなおかつ品質の良いエネルギーの高いパワーストーンを選ぶことが大切です。パワーがなければパワーストーンとは呼べません。正しい知識と『ホンモノ』を選ぶことで、よりよい人生を歩むことが出来るのです。

 

愛田先生のわかりやすい解説とともに、普段はほとんど目に触れる機会がない、稀少価値が高く珍しいパワーストーン各種が紹介されました。

 

パワーストーンは、見るだけではなく実際に触れることで、その素晴らしさが実感できます。実際に参加者のみなさんにも触れてもらい、各々感想を述べてもらう内に、パワーストーンを通じて参加者同士の交流も活発になり、愛田先生がテーマとしていた『楽しく、アットホームなセミナー』が、早い段階で確立されました。

 

後半では、各自の腕周りサイズに合わせた、自分だけのオリジナルブレスレットの製作を行ないました。

2016年に相応しいパワーストーン、タイガーアイ(虎目石)をベースに、水晶等を組合わせたデザイン。

金運やビジネス運をアップと聞いて、男性の参加者は大喜び。虎が睨みを聞かせているかのような模様は、周囲の邪気を祓いお守りにもなるので、女性の参加者にも大好評でした。

終了後は、愛田先生にオリジナルオーダーのブレスレット製作や、リベレーション診断(パワーストーンのカードを用いた適石診断)を申し込む参加者の方もいらっしゃいました。

さらに、パワーストーンに関する質疑応答も活発に行なわれ、参加者の方が抱いていた素朴な疑問が解決されたと、お喜びの声も多く頂戴いたしました。

 

今回の体験型セミナーでは、パワーストーン初心者の方にも、パワーストーンが大好きな方にも、見て・触れて・製作して、パワーストーンの素晴らしさと奥深さを知っていただけたと思います。